anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧甲子園ホテル

仕事を休んで午後から武庫川女子大学甲子園会館の見学に行ってきた。 日本近代建築・誕生秘話「甲子園ホテルの想い出」 甲子園会館は、元は阪神電鉄が昭和五年に作った甲子園ホテルの建物。東の帝国ホテル、西の甲子園ホテル、と言われたハイソサエティ御用…

山崎まさよし "Twenty First Century Men"TOUR オリックス劇場

山崎まさよし氏のツアー大阪公演に行ってきた。演目にふれながらとりとめなく感想をば。 満員御礼だそうだ。旧厚生年金会館大ホール。新譜も買っていないし、もちろんベスト盤や企画盤も買っていない。ツアーがあると一回は行くけど、スタンディングのライブ…

毀誉褒貶

映画の楽しみの一つは、あれこれ感想を読み歩くこと。「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」は話題作だから面白い感想もいろいろ読めるかなと、yahoo映画やら映画.comやらを覗いてみたら、なんだかエライことになっていた。☆一つの採点の多いこと多いこと。満…

スター・ウォーズ /フォースの覚醒

正月休み、エキスポパークのIMAXで「スター・ウォーズ /フォースの覚醒」を観た。3Dであったが、んー、どうだろ、あのでっかい画面のIMAXでもって吹き替えの2Dのがよかったなぁ。その方が没入できたと思う。画面は巨大、一応奮発してエグゼクティブシートを…

新年

随分とあいてしまった。依然として歯列矯正継続中。上下の歯列とも外側に矯正器具を装着している。右の犬歯をおろすべく上下の歯に小さな輪ゴムを渡して引っ張っている。しかし歯磨き時のほか、何かを食べるときには外さないといけないため、ついつい輪ゴム…