anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

タイルクラッシャー

「カラータイル」というゲームにはまっている。http://www.gamesaien.com/game/color_tiles/ 暇さえあればやっている。同色のタイルの交点をクリックするとそのタイルが消えていくという単純なゲーム。これがねー、イイのよ。クリックしてヒットしたら「こりん!」という音とともにタイルが散っていく。この見事な飛び散り具合と「こりん!ぽりん!」という音がたまらない。

初めのうちは80点くらいしか出せなかったが、今や常時100点越えるスコア、最高は172点かな?息子らはラクラク170点くらいは出すし、なんと200点満点をたたき出す猛者もいる。ここいらへんは反射神経の鈍さがネックだな。確実に消すやり方としてシステマチックに上から潰していくという方法もあるけれど、目の赴くまま行き当たりばったりで消していくのが面白い。狙った2個以外に気付かなかった遠い場所のペアも同時にぽいんと飛んでいくこともあり、そういうのが楽しい。いやぁ、もう、ずっとやってたいわー。いろんなことが滞るわー。こりんぽりんこりん!