anemone

ぼんやりしたり、うっかりしたり。

今度こそ俺の番だぜ

タイトルは憂歌団「当たれ宝くじ」から。「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」に応募しようと思う。当たると10万円分の欲しいモノが届くというキャンペーン。最高3つで総額10万円まで、Amazon.co.jpで購入可能なものに限ります、とのことで、おぉ、10万円7万円3万円運命の分かれ道!ってね。10万かぁ。何が欲しいかなぁ。今、何が欲しいんだろう、私。

とりあえず一番欲しいモノは畳なんだけど。もうそろそろ新調しないといけない時期で、服のそこかしこにささくれたイグサがつく。でもいかなAmazonでも畳の新調は扱ってないのよねー。せいぜい置き畳かゴザ的なものしかない。んで10万円では6畳間新調できないし。合計3点だから3畳分だけ応募するとか?残りの3畳は自腹で。そもそも「ブログを書くのに役立つ商品」でないといけないし。畳の新調は諦めて、んー、畳の次に何が欲しいかな。

リビングの照明だな!リビングが真っ暗だとblogが書けないよ!書けても目が悪くなるよ!ドムスのこのシャンデリアが欲しいです。これで90,090円。残りは1万円弱か…。ホントはコレに合う電球形蛍光ランプが欲しいんだけどそうなると電球×5で総数がオーバーしてしまう。じゃぁその次に何が欲しいかなぁ。

いつもより少し贅沢なモノがいい。そうだな、ヤンキーキャンドルやイケアのやニトリのキャンドルを燃やしてるけど、ヨーロッパのしっかりしたキャンドルは、香りが違う。ここはひとつディプティックのキャンドルで。ん?なんか香りの種類が増えてないかね?香りによって値段が違うのは、新しいシリーズは高いってことなのかな?これはちょっとお安めの4,800円。キャンドルがblog書くのに役立つか?というと、そりゃぁディプティックの馥郁たる香りが、インスピレーションの源に働きかけてくれて、すんばらしい発想の記事がじゃんじゃんばりばり書けるようになるハズですわね。

後5,000円。なんだろう、なにが欲しいかな。一番欲しいのは、老後の安心なんだけど、んなものAmazonには売ってない。えーと、んー、鍋かな?blog書くのに鍋が必要かっていうと、そらまぁ直接的には必要ございませんが、いつ何時このだらだら日記が覚醒して「お料理blog」になるやもしれぬ。ということでティファールの鍋で。4,408円なり。

普通なら、はてなのblogキャンペーン!ならmacの新しいノートPCでも!というのが「従来のはてな」のカラーだったかもしれないけれど、B!KUMA Girlsの影響がはてブでも出てきたみたいだし、ま、こんないかにも「おばさーん!」な応募内容があってもいいんじゃないでしょうか?というわけで、シャンデリア、アロマキャンドル、鍋、この三つで「はてなブログをはじめよう!新春キャンペーン」お願いします!